<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
携帯ユーザー
最近のスパム以外の荒らしは、携帯ユーザーが多くなっている。
前荒らしていた世代の人たちが大人になり、
前荒らしていた年齢の、現代人が携帯ユーザーなのだろう(←わかりづらい?
携帯ユーザーが面倒なのは、
その端末に制限をかけると、全員に制限が及ぶこと。
携帯会社に連絡すれば、もしかしたら対応してくれるのかもしれないが・・・。
昔のISPを参考にすると、スルーするんじゃないか?とも思ってしまう。

さて、とある掲示板で荒れていて、管理人を希望してる人がいたので、
荒らし記事削除して、docomoユーザーに制限かけて、
任せましょう、とメールを送ろうとしたら・・・docomoユーザーかよ。。。
掲示板の投稿時間も荒らしとほぼ同一時間なので、おそらく荒らした張本人。
う~ん・・・なんだかねぇ・・・。

前に、誤って荒らしに管理人させてしまったことがあるのは秘密にしてください(ぉ
2008/12/14(日)22:50 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/964-9c420601
trackback
comment
post a message






